先日の、イタリア旅行記を書いていこうと思います
イタリア旅行全日程はコチラ


ホテルに戻り、荷物を回収
電車までの時間があったので、ちょっと遅めの昼食

初日に行ったテルミニ駅のフードコートで食べました
31af91d3f017b6e
カルボナーラのペンネ
やはり、味が濃い 上にかかっているのはトリュフです

色だけ見ても味が濃そうですよね! 激ウマ
ローストビーフも頂きました
3be4ffd6de934


テルミニ駅は、イタロとか発車する地上のテルミニ駅と、地下鉄テルミニ駅がある
今度は、地上線でミラノへ移動です

580kmを3時間ですから飛行機より時間がかかりますが、電車ならでの楽しみがあるのではないかと?

飛行機だと、1時間ちょいですが空港までの移動時間と、飛行機の待ち時間、ミラノへ着いてから中心街への移動を考えると電車のほうが楽なんですよね

ちなみに飛行機だと、1時間ちょい13000円位
電車だと、3時間8000円位 (当日の円換算した場合)
0c8684fd27b3140438
0c45d567cda541
580kmは、日本だと東京~大阪間くらいでしょう

フレッチロッサの車両は上から4クラス制
①エグゼクティブ ②ビジネス ③プレミアム ④スタンダード
b01373492d3d9d2495
bcf1e50b3a6cef1eeff
私たちは、プレミアムに乗りました
上から、3番目のランクです

テーブルが折り畳みになっていて、コンセントがあります
77d1436a05402f3be
値段もサービスも変わってきますが、電車内はWIFI、エアコン、コンセント完備と何も不自由はありませんでした

日本の新幹線より快適なのではないでしょうか


途中、家族旅行と思われる5人が乗ってきて1人相席に
その人が、無料ドリンクサービスの飲み物をこぼしてしまった

すかさず、持っていたポケットティッシュをあげて、一緒に拭いてあげると気に入られてしまい
小宴会状態に…色々貰いました
1d2ff21be0
これオレンジじゃ無くなくて、ミカン
日本では、ミカンと言うんですよと教えてあげました

というか、イタリアでもミカン出来るんだね
オレンジのイメージが強かった
152d86c4ffdf68855
手作りチョコだと思われる物を貰ったり
予想以上に甘く食べたくなかったけど、日本人らしく無理して食べたよ

なんだかんだで、ミラノに到着
6e205229045c97b2f
美しい!!
ゲームでこんな画面を見たことあるで!
60e7e9cc9a7705052
1fbe57a23b36dde
イタロも発見
フェラーリのモンテゼーモロ会長が出資するだけにボディカラーは深紅
フェラーリの新幹線と言われるだけあって、カッコいい

05181612131af6777c721
奥がミラノ駅で、リンゴの傷を縫ったようなモニュメントがありました
これは一体何なんだ・・・

ホテルで美人C.Aと待ち合わせです
チェックインして、少々休憩
9989ec6d3cc349b9
また、カップルベットかよw
すっかり日が暮れてました

窓から外を見ると隣が教会
fb3ba3d21c2c0f61
せっかく隣にあったのに、結局は行けずじまいだった

夜ご飯を食べるために街へ繰り出します
美人C.Aさんお勧めのお店へGO、地下鉄にのって4駅ほど

残念ながらこのお店だけは、名前があかせません

というのも、現地人だけで席が埋まってしまい
予約も取りにくいのです
そして、営業開始時間が夜8時~という日本では考えられないお店です


美人C.A曰く
『日本のグルメ本に知られたらもう終わり、予約殺到してとれなくなったら落ち込むわ』って言ってた
かなり期待できそうね
日本人らしく、キッチリOPEN時間の8時に到着
aec77f9b4141c93bf812
e1596b7ea2916
どうしても、お店の名前が知りたい方はお皿で察してくださいね
ワインで乾杯

イタリアのレストランは基本的に1品がみんなで食べるようにできているんで多いんですよねぇ
d26508ac0fd5308d
5aa15bdae6ab8872be
このパスタが絶品 ペスカトーレ
何とも表現しにくいのですが、素材の味を生かしきってるというのでしょうか?

海鮮のエキス味が凄く、今まで食べたパスタの中で1番美味かった
ローマで食べたカルボナーラを抜いて今回の旅行で1番の一品
でした

海鮮が好きな人に絶対おすすめ
ea2bad748d2a4a634
チーズ美味かった
周りを見わたすと、すでに満卓状態

イタリアの方はゆっくり食事を楽しむ習慣です
私たちもこの時点で、1時間経過してました
1b25fee2c2ea99d
最後に出てきたのは、イセエビとオマールエビのカタラーナ トマト入り
イタリアのトマトは甘くておいしいですよ

エビとトマト合わないように思いますが、美味いです
周りのテーブルも殆どこれを注文してましたね

どの料理も非常においしく外れはありません、最高のレストランでした
どうしても、食べさせたかったと言ってた理由がわかりました
ワイン飲んで3人合計で180€でした

お酒を飲んで気分良くなり、地下鉄でホテルに戻ります
地下鉄の切符売り場には、困っていると

親切を装ってチップを請求する人たちが沢山いるので気を付けましょう
4bd1c8714b00
連日の疲れも溜まってきましたが、明日はベネチアに向けて朝6半にチェックアウトです

明日も、美人C.Aのガイド付きです
おやすみなさい。

イタリア旅行全日程はコチラ