最初に、このwebサイトを発見した時は、本当に驚いた
韓国の慰安婦像一覧MAP
凄い数でしょ

調べていくと、本当に同じ場所にある事がわかった
韓国旅行を決めた一番の出来事でした

慰安婦像をみて

自分の目で見て何を感じるか??
U6rlPqZtS0ae4yEYx6V1_Q
結果から言うと、何も感じなかったわけですが詳しくは動画を見てください
そして、何といえない気持ちになり移動しました

まるで、楽しいイベントかのように、笑顔で映っている姿をみると悲しくなります
国同士の意識の違いと言いますか
そこには、越えられない大きな壁を感じましたね
k0Ju1j-mTEunkkrxremeBw
政治的な事は、よくわかりませんが
きっとこの先も平行線
または、斜め上をいってわかりあう事は難しいかなぁーと思ってしまった

はっきり言って歴史認識や、教育から変えないと無理な気がする
その上に、国民感情が乗るわけですからね
Qo78IWiUQb-wtuH26-SzxA
よく、もう相手にするな という意見がありますが
お隣の国なのに寂しい限りですね

ただ、韓国人の方全員が悪いわけじゃないことを忘れてはいけない

韓国旅行の目次