前々から、ドローンに興味があって調べていました
で、購入後さっそく試し撮りしてきました

日本での航空法適用外

DJIから発売になった小型折りたたみドローンMavic Miniは、海外規格より、日本のものはバッテリーが小さくなっています
小さくなったことでこれまでは躊躇していた場所でも飛ばすことができるようになった

日本での航空法適用外の本体が200gに抑えられています
これは買うしかないか??

私の注文したのは、Fly Moreコンボセット
バッテリー3個、充電ハブ、360度プロペラガード、キャリングケースなどをセットにしたもの
約6万円の品です
000000001143_HIqKQwU
超初心者(全くいじったことが無い)にはキツイ金額だなと思いながら
無くしたつもりで買ってしまった
結果からいうと
全く後悔なし

自己満の世界なんですが、まるで鳥になったかのようです
凄い楽しいです
普段見ない視点からだと凄く新鮮ですよね
また、ちょこちょこ書いていこうと思います

操作も、少しいじれば慣れるしお手軽で、高機能なドローンですね
しかし、ぎっくり腰をやりながらの空撮はきつかった
まずは、腰なおします
寒くなったね…