先日の、イタリア旅行記を書いていこうと思います
イタリア旅行全日程はコチラ

朝6時に起きて、チェックアウト
ミラノ中央駅から電車で、ヴェネツィアに向かう
da24dd601d8
249a704f116
ミラノ中央駅は相変わらず、美しい

駅の売店で黒いベーグルを購入

焼きたてだったので、そのまま貰ってきた
5fc510244af402
ミラノからヴェネツィアまでは電車で約3時間
今日も沢山歩くので、仮眠をとる
5ac7c49d16e169b
859d9488926953
陸の玄関のリベルタ橋を電車で通過して、ヴェネツィアに入ります
街が見えてきました

上から見るとこんな風に見えるそうですよ
5e7d0f58ea90e24

サンタルチア駅の改札を出て、すぐの光景が凄かった
みんな声をあげてました

ヴェネツィア
イタリア共和国北東部に位置する都市で、その周辺地域を含む人口約26万人の基礎自治体(コムーネ)。ヴェネト州の州都、ヴェネツィア県の県都である。ヴの表記によりベネチアと表記されることもある。 中世にはヴェネツィア共和国の首都として栄えた都市で、「アドリア海の女王」「水の都」「アドリア海の真珠」などの別名をもつ。英語では「Venice」と呼ばれ、これに由来して日本語でもヴェニス、ベニスと呼ばれることもある


日本では、 天野こずえさんの漫画 ARIAで有名ですね
23c4dff5a8ef712698ccd1
というか、いきなり聖地でワロタw

まずは、荷物を置くためにホテルへ
ホテルへ向かうのも、船で移動です
船乗り放題2日券で、30€
7ee94e4a974
cfc113fd874623072124a0
0aa63b6544b4
2ccc5967caa63d6a64c24

船移動での街並みは凄い綺麗です

ホテルへ向かう途中にあった仮面屋さん
すげー欲しくなったけど、絶対使わないので買いませんでした
旅行あるあるですね
29d3e063dc7a9cbe77f8
3b87a61025d59553b

野菜とか、フルーツの屋台
雰囲気がありますねぇ

5ffe82bcd0bab2348
72c400a0f7cfa7734c43a

ホテルに到着し、ゲイと間違えられたのか??
なぜか、ジュニアスイートに無料アップグレードしてくれました
またもや、カップルベットです

荷物をおいて、連絡船でブラーノ島へ行きます421bce5b0f9dbdfe
1f8496a1ba1d3b128

ブラーノ島
「水の都」と言われているヴェネツィアは177もの島から成り立っており、たくさんある島の中でも今回のブラーノ島は別格です。 なぜなら、島に足を踏み入れると、まるでおとぎの国に迷い込んだかのようなカラフルな光景が目の前に広がりとっても可愛いからです! 特に女性の方であれば、島内に佇む家の可愛さに圧倒され、至る所で写真を撮りたくなると思いますよ。 人口も3,000人ほどの小さな島であり、1時間もあれば島中はある程度歩けるぐらいの大きさです。

ac189436693c937c0be65

9c44de6e025111767
b17f8dd77e4e08bf88
e04ae3cfb56d5816bf9c

島中が撮影スポットと言えるので、カメラの携帯はマストです

お腹ペコペコで、遅めのランチです

ミートソース 初めて見るパスタの細さでした
画像だとわかりにくいですが、日本のソーメンくらいの細さだった
8bcc16fd0a82596e9b55b27d77
eb118bff70df14f836a632c


食後のコーヒー飲みたかったけど、我慢です

理由は
イタリアでは食後に、エスプレッソを飲むと食事に満足
カプチーノや、カフェラッテなどはお店の食事に満足しなかったという意思表示になってしまうので気を付けたほうがいいですね

食後にエスプレッソは濃いので、お店を変えて休憩です
バールを探していると、ここでも垂れ流しの水道を発見!!
01627ea8abb1e3c

4a1f2d23ed5909b3f65b

カプチーノと一緒に売っていた揚げ物も買ってみました

中身には、ご飯とチーズでした

簡単に言うとピザ味の揚げおにぎり


連絡船で、またヴェネツィアに戻ります
時間は、お昼の2時くらいでした。

イタリア旅行全日程はコチラ